イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

八戸の新名物!老舗の水産加工会社が仕掛けるオシャレな「サバ缶」がすごい

 

https://www.instagram.com/p/BhbtzLeHork/

 


八戸といえばイカやサバなどが有名ですが、八戸発のオシャレなサバ缶がリリースされました!
その名も「八戸サバ缶バー

バーで様々なお酒を味わうようにいろんなサバ缶を楽しむ場所」をコンセプトに、八戸前冲サバを世界各国の味付けで楽しめる新感覚のサバ缶なんです。

 

 
サバ缶っていうと、水煮か味噌煮が定番かなと思っていましたが、
「サバってこんなに何にでも合うのか!」と、びっくりしてしまいました。

味は6種類です。
写真の左上から
津軽海峡の塩
グリーンカレー
トムヤムクン

写真の右上から
・ゆずこしょう
・アヒージョ
ハバネロ

デザインもポップでカラフル!新しい八戸土産にもピッタリです。
今夜も八戸のおいしいサバをツマミに家飲みを楽しみたいと思います。

この八戸サバ缶バーの仕掛け人は、八戸にある株式会社マルヌシさん。
昭和27年創業の老舗の水産加工会社さんです。
水産加工業は、八戸にはなくてはならない産業のひとつ。
歴史ある会社が起こしたイノベーション!素晴らしい。

現在は、青森県内と岩手県大船渡市のお店で取り扱いがあるようです。
見つけたらぜひ食べてみてください。

WEBサイトもめちゃオシャレ!インスタもたのしみ→八戸サバ缶バー