イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

八戸のおとなり・五戸町の「倉石コミュニティセンター」の昭和感がヤバい

https://www.instagram.com/p/BhtIdTnHeiM/

2018.4.18刺激的な図書館。




八戸市のとなりの五戸町に行ってきました。
車があれば市外でもすぐ遊びに行けるので、Uターンしてからは行動範囲が広がりました。

五戸町には倉石という地区があります。2004年の合併前は倉石村だったところです。
倉石のコミュニティセンターに小さい図書館があります。倉石村時代からずーっと残っている本です。

 

一言でいうと・・・超宝探しです!!
すっごい昭和の本がたくさんあります!!

 
厳選に厳選を重ねて、今回はこの3冊をチョイスしてみました。

①世界のアメリカ(昭和26年発行)
②オーストラリア・ニュージーランド(1960年代発行)
③すばらしい結婚(昭和45年発行)

読んだら感想文を書きますね。

●五戸町 倉石支所 倉石コミュニティセンター 2階 図書室
青森県三戸郡五戸町倉石中市上ミ平20−4
平日10時15分~17時まで開館しています。