イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

ティール組織に触れてみた。

ティール組織に触れてみた。

 

https://mirai.doda.jp/theme/essence/teal/

 

自分がどんな人間で、どんな組織が合うのか。

今いる組織がどんな組織で、周りにいるのはどんな人なのか。

 

わたしが一緒に働きたいのはどんな人なのか。

 

ティール組織に触れて、それが可視化できるようになったら、なんか楽になった。

 

いち社会人としてティール組織を学ぶことは、自分が心地よく働ける場所や人を選んだり、作ったりするためのひとつの指標になるなぁと思いました。