イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【女の人生】古いブログを思い出して読んでみたら、もう死にたいくらい恥ずかしいw

https://www.instagram.com/p/BUCQPhNguGS/

 

今はこのブログだけですが、これまでいくつかブログをやっていました。

 

ひとつめは、世界一周中にやっていたもの。

ふたつめは、帰国後に自分で始めたもの。

みっつめは、だれにも教えずにひっそり書いてた、やり場のない気持ちを吐露するためだけのもの。

 

で、なぜか急に、みっつめのブログを思い出して、怖いもの見たさでおそるおそるログインしてみました。

記事は11個書いてあった。全部ひとりごと。

 

もうね、目も当てられないくらい、暗いwww

恥ずかしい、マジでwww

 

甘ったれで弱っちくって情けなさ過ぎた自分をすごい思い出した。

それでも毎日いろんな感情を抱えながら、それでもどうにかしようと一生懸命生きてたんだなって、思った。

 

あのときの私に言ってあげたい。

 

いま、わたしすごく楽になったよ。

時間はかかるけど、自分で乗り越えるしかないんだ。

だから、戦え。敵は相手じゃない。自分の弱さと情けなさだ。

世界は広い。人生はいくらでもやり直せるから。大丈夫。

 

と。