イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

おてがみホリック。

https://www.instagram.com/p/BWNCra0lLb4/

 

時々ものすごくお手紙を書きたい気分に駆られます。

今はSNSが発達して、いつでもどこでも簡単に連絡を取れるようになったけど、やっぱり紙に想いをしたためて伝え合う文化は絶やしてはいけないと思うのです。
便せんやカードを選ぶときはどんなものを送ったら喜んでくれるかなって、文を書くときはあの子にどんな話をしたいかなって、いつも相手のことを考えている。
手紙を受け取ったら受け取ったで、すごくテンションあがる。
わたしのことを思い出してくれたんだなってうれしくなる。
そんな時間の楽しみ方ができるお手紙ってやっぱりいいな。