読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエの頭の中。

はちのへで気ままなUターン暮らしを満喫中。みんな帰っておいでよ。

たまには外でひとりで飲んでみる「イチエ酒」実践してみた。

f:id:ichiekko:20160328231133j:image

いっつも飲んでるじゃん。
というツッコミはなしです。

ひとりの時はいつもまっすぐ家に帰って、ごはん作って飲むのが至福なんですけど、今日はなんかまっすぐ帰りたくなかったんです。
そとで飲みたい気分だったんです。
でもワイワイっていう気分ではなかったのです。

ビビリなので入ったことないところにえいやっと入る勇気はなかったので、同僚と何回か行ったことあるお店に寄ってみました。

ビール一杯とおつまみふたつ。
カウンターでぽけっと飲みながら、いままでのこととかこれからのこととか、いろいろ考えごとしてました。

おつまみは、ここにいくといつも頼んでしまうにんじんサラダとスパニッシュオムレツにしました。
スパニッシュオムレツをひとくち食べてから、お弁当にも卵焼き入れたことを思い出して、最近たまご食べ過ぎだなぁと思って若干後悔したのでした。

くらたまご好きだからって限度があるよね。

ひとり外飲みは、食べ過ぎ飲みすぎしなくてよい。というのがきょうの学び気づき。
今日は1時間くらいで、1500円でした。

沈んでた気分がちょっと上向いたので、夜桜を見ながら回り道をして帰ってみたら、すんごい裏通りでしっぽり営業してる鉄板焼き?お好み焼き?屋さんを見つけました。中の様子は見えなかったのですが、気分が良かったので次はえいやっと行けそうな気がします。

ワカコをリスペクトしてひとり酒の幅を広げたい。

お店で写真は撮らなかったので、最近家で飲む時のお気に入り「ワカコ酒セット」の写真載せときます。