イチエの頭の中。

はちのへで気ままなUターン暮らしを満喫中。みんな帰っておいでよ。

決別宣言。

f:id:ichiekko:20160319040512j:image

ふらふらと道を歩くのが好きです。
今日は仕事で行ったことないところへ行きました。行きは同僚と車で。帰りはひとりで電車だったので駅に向かった。その場所からは徒歩10分。張り切ってGoogleさんに道案内をお願いした。
知らない町をふらふらと歩いていたら、うっかりルートを外れてしまった。でもまぁ方向あってるからいっか( ´ ▽ ` )と思ってのんきに歩いていたら、第一のトラップ。新興住宅地あるあるで、繋がっててほしい道でつながっておらず行き止まりにぶちあたってしまった。
Googleさんに軌道修正お願いしようと思ったけど、「来た道もどれ」の一点張り。しょうがないからGoogleさんの言うとおりに歩いてたら、なんと線路脇のけもの道を行けと指示が下った。ときどきGoogleさん無茶言うからなと思って信じて歩いてたけど、なんということでしょう。第二のトラップ。行けども行けども駅には着かず。
そうこうしてたら第三のトラップ。雨が降り始めた。しかも結構強い。三度目の正直でGoogleさんを閉じ己の勘を信じて雨の中を歩いてたらようやく着いた。
徒歩10分のところが、まさかの1時間。

Googleさん、信じてたのに。決別ね。