イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

いち東北民として思うこと。

f:id:ichiekko:20160311193659j:image
仕事の合間。
お昼に選んだクリームパスタをほおばりながら、これあんまりおいしくないなと思っていたら、14:46を迎えました。
わたしは5年前は旅をしている最中だったので、直接被災してないですが、震災からのこの5年間は、私の人生にとってもすっごく大きな5年間で、嫌になるくらいいろんなことがありました。でもこの「いろんなこと」を日々味わえていることこそが、生きてるってことなんだよなーとぼけっと考えながら、まずいクリームパスタを食べ終わりました。
生きるって大変だけど、今日もふつうに生きていることに感謝します。