読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチエの頭の中。

はちのへで気ままなUターン暮らしを満喫中。みんな帰っておいでよ。

旅友に会って、「しあわせにはたらく」を考える。

f:id:ichiekko:20160211010517j:image

福岡から、旅友のとしにぃちゃんが、イチゴのひよ子連れてやってきた。

去年、超大手を辞めて、旅を仕事にして生きる道を選んだにぃちゃん。
「確かに、もらうものはしっかりもらってたし、福利厚生もすごかった。でも、やりたいことやってるから、今の方がずっとずっとたのしいし、オレに合ってる」と言って笑ってた。

そんなとしにいちゃんが連れてきたのが、あいねぇさん。結局何をしてる人なのかはよくわからんかったけど笑、「自分はこれで生きる」っていうぶれないものを持ってて、潔い感じがして、すごくかっこいいなーと思った。
そんなあいねぇさんは、人を惹きつけるすごいオーラ的なものを持ってる。
としにいちゃんには「魔女」とまで呼ばれていた。

普段、同僚含め若い子たちとばかり接しているので、すごーく久しぶりに自分の人生に対する意識を引き上げてもらった感覚でした。

まさに「ジブンらしく」を貫いてるステキなふたりと、このタイミングで会えたことは、なにかの巡り合わせだなぁと。

ふたりにに追いつくまで、まだまだだなー。
くすぶってなんかいられない。
わたしもがんばろう。