イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

思い出は捨てなくていい。それがあるから、いまのわたしがいるのだから。

f:id:ichiekko:20151213205359j:image

 
もう一緒に時間を過ごすことは二度とないけど、一緒に過ごした時間そのものに噓偽りなんてひとつもない。
一緒に見た景色も、過ごした時間も、全部本物だから。
わたしは、その思い出を捨てる気はない。捨ててしまったら、わたしの10年間を自分で全否定することになるから。
わたしは、この先のみらいを、ここから始まるみらいを、その思い出の上に積み上げていくだけ。
 
好きで好きでたまらなかったことも、
大事で大事でたまらなかったことも、
辛くて辛くてたまらなかったことも。
 
そのすべてがわたしを作っている。
それがあったから、いまのわたしがあるのだから。