イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【悲報】右手首死す。

f:id:ichiekko:20151130230212j:image
 
11月最後の日。お休み明けの月曜日。
今日は、久しぶりに外出がなかったので、たまりにたまった仕事をひたすら片付ける日にした。
脇目も振らず、ひたすらパソコンを打ちまくっていたら、急に右手首に力が入んなくなった。
ふわふわすんの。
これってなに?腱鞘炎とか?湿布いるやつ?
右手首が肘にかけて、にぶーく痛む。
 
まだまだもうひと仕事やらねばなところだけれど…どうにももう右手全般ご機嫌ななめ。ぐぅ。
 
右手首に限った話ではないんですけど、毎日一生懸命やってるつもりだけど、うまくいかないことも多いなーと思いつつ、でも、下向いててもしょうがないしなーとも思いつつ。
 
人間弱ると、弱気になるものです。
 
できなかったことよりも、できたことに目を向けよう。
故郷の空は、弱ったときに元気をくれる。
もうすぐ会える。
 
明日から12月。
きっとあっという間に時間が過ぎ、わたしはまたひとつ歳をとる。