イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【まもなくゾロメ終焉】誕生日になにを買おうかなーって思って書き出してみた。

 

https://instagram.com/p/87b5TCBHav/

 

わたしサボテンを枯らしたことがあります。植物育てるのがめちゃ苦手なんです。

そんなわたしでも、部屋にグリーンを求めたりしちゃったりなんかした時期があって、

「水は月2回あげたら大丈夫!」といわれたので飼っていた多肉植物が、さっき見たら一部枯れてました。

最後に水をあげたのはいつなんだろうか。。。忘れちゃたよもう。

 

そんな感じで、ズボラ度がどんどん上がっています。

上がりすぎて、もう忘れかけていました。このブログ。

 

最近、頭の中がくだらなすぎて、言語化が難しい。もう致命傷。

そんな頭で最近考えてることは、34回目の誕生日に何を買うかということ。

頭の中はすっかりクリスマス。去年はナミビアにいっちゃったんだけど、今年は日本にいるので何を買おうかなってそればっかり。

んで、年も年だし、値段じゃなくてちゃんと質のよさで選びたいなと思ったり、

これまで買いたいなって思い続けて買えてないやつを買おうかなって思ったり。

まとまらないので、候補を書き出してみた。

 

買おうと思っているもの1:一眼

→本当にもう何年も言ってるので、何年目の正直?ブッキーがCMしてるやつかなー

 

買おうと思っているもの2:腕時計

→10年前にカンクンで浮かれて、なぜかスウォッチ買うっていう意味不明行動に出た思い出

 

買おうと思っているもの3:財布

→ツモリさんだけど、もうぼろぼろ。せっかく金運あがるようにキンキラの財布買ったのに、もう手垢で真っ黒。

 

買おうと思っているもの4:カバン

→値段と見た目だけで、アースミュージックアンドエコロジーさんのカバンにパソコンいれて歩いてたら、もうちぎれそうになっています。

 

買おうと思っているもの5:モロッコ行きのチケット

→来年の夏にちぇっこにコーラック届けにモロッコまで行かなきゃいけないから。

 

買おうと思っているもの6:40リットルくらいのザック

→いまのザックが55リットルでちょっとでかいから。

 

買おうと思っているもの7:DVDプレイヤー

→うちのおんぼろパソコンではもう限界

 

買おうと思っているもの8:大きな本棚

→ほんとうは壁一面を本棚にしたい。丈夫なちゃんとしたやつ。

 

買おうと思っているもの9:コート

→去年も買おうと思っていたけど流れてしまった。だがしかし、今年こそ買おうと思っていたカーキのモッズコートを友達に先に買われてちょっと迷いなう。

 

買おうと思っているもの10:いいお酒をたくさん。

→若開放のたびにお酒が増えて並んでいくのが楽しい。テレビの前に並べたい。

 

買おうと思っているもの11:水曜どうでしょうDVDオトナ買い

→気づけばもう23巻くらいあるよね?

 

さーこのなかから何が選ばれるか。やっぱりそろそろ一眼かなー。

 

ちなみに、この期におよんで、いまだに買ってもいいかもなぁと思っているものは、自転車です。

あきらめわるww