イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

【祝】「15分で作るズボラ弁当」が50エントリーキターーーーー!!!【金字塔】

速報!速報!!

Instagram(@ichiekko)で地味ーに続けている「15分で作るズボラ弁当」が

50エントリー達成しました★ わーっしょい。わーっしょい。

弁当ばっかりじゃなく、簡単にできるご飯やツマミもいろいろあげてるけど、

これ、並べてみると圧巻なので、今日のブログは、単純に自己満です。

 

(上から最新のものです)

f:id:ichiekko:20150903221923j:plain

f:id:ichiekko:20150903221955j:plain

f:id:ichiekko:20150903222056j:plain

 

f:id:ichiekko:20150903222120j:plain

 

こうやてつづけていると、弁当が進化してるのがわかる。

最初はほんとうに1品とか、1品プラスご飯だったのが、

おかず2品になり、3品になり、ご飯に色がつき、最近はおかず4品入れるようになった。

やさいもちゃんと気にして入れるようになった。

 

「15分でつくるズボラ弁当」始めて、実は10ヶ月経ってた。

ichiekko.hatenablog.com

 

”コンビニ生活や外食が続くと、心がすさむ。

心がすさむと、余裕がなくなる。

余裕がなくなると、生活がさらに雑になる。

ズボラ弁当は、体はもちろんそうだけど、

「心の健康を取り戻すためのもの」かなっと思ってます。”

この考え方はやっぱり全然変わらない。

弁当は、自分でつくたご飯は、心をとっても豊かにします。

そんなズボラ弁当これからも続けます。

 

そしてこれを出版するにはどうしたらいいんだろうか。

まずは自分でなんか作ってみようかな。

リトルプレスとか、photobookでもいいかなー?

 

うー、たのしみなってきた!

 

こんどはちゃんとイイネの数とか見てランキングとかやります(宣言)

イチエセレクトのズボランキングとかもやります(宣言)

今夜は完全自己満で、すみませんってことで。

 

言い逃げ感半端ないけど。

ちゃおー。