イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

ズボラ弁当の「落とし穴」に気づいちゃった件。

 ズボラ弁当時々地味に続けてます。

f:id:ichiekko:20150418085248j:plain

 

料理自体は好きなので、

週末はストック食材作ったりなんやらかんやらするんですけど、

ズボラだからこその落とし穴を発見しました。

・・

・・・

 

 

ズボラすぎて、ストック食材作ったことを忘れる。

 

もうなんていか、これはもう悲劇ですよ悲劇。

 

 

先週ロールキャベツをつくったので、

残ったタネでハンバーグを作りました。

それ焼いて、弁当用に冷凍しました。

 

f:id:ichiekko:20150418085301j:plain

これその証拠写真。

 

 

「やってやった!!」と思いました。

 

 

 

あれから1週間。

今朝、朝ごはんに食パンやこうと思って冷凍庫開けて

食パン取り出した奥になんやら丸い物体を見つけたわたしは、

「ん??」となったわけですよね。

「怪しい丸い物体が入っている」と。

「覚えがないぞ」と。

 

取り出してみて気づくわけですよね。

「・・・!!!」

「覚えてる覚えてる!!!君のことよく覚えてる!!!」

「わたしが大好きなロールキャベツくんだよね!!!」

「ひさしぶりー!!!どうしてた???」

必死で取り繕ってみるわけです。

 

しかしロールキャベツくんにしたら、

わたしはもう完全にツンデレなわけですよね。

「先週あんなにウキウキしてたくせに」っつって。

「お弁当にいれよ★って浮かれてたくせに」っつって。

「魔性かよ」っつって。

 

 

もう手遅れです。

ロールキャベツくんがいじけてるので、

今夜はおうちでロールキャベツくんたべよ。

 

・・・って、ここまで書いて気づいたけど、

冷凍庫でいじけてたのはロールキャベツくんじゃなくて

ロールキャベツのタネのハンバーグくんだっていう。

厳密に言うと。

 

ま、どっちでもいっか。