イチエの頭の中。

はちのへで気ままなUターン暮らしを満喫中。みんな帰っておいでよ。

もしもボックス。その3。ちょっと壮大なハナシだけど。

今年は、スーパームーンとか、なんとか流星群とか、

天体の話題がとっても多かったですね。

 

171年に一度のミラクルムーンも話題になりました。


【171年ぶり】遂に11月5日!一生に一度しか見られない「ミラクルムーン」を見逃すな! | TABI LABO

 


すっごくみたかったんですけど、その日は曇りで見れなかったの。

そんで、次見れるのが95年後とかっつって、そのときってもうだれも生きてないじゃん、0歳児だって95歳って生きてる可能性低くない?!

みたいな話で(しごと中に)盛り上がってました。

 

そこから話は発展し、「生まれ変わったら何になりたいか?」という話になっていきました。

 

今日のもしもボックスはその時のネタです。

 

ワタシは、男の子になりたいんです。

しかし!ただの男の子じゃだめなんです。

・身長175センチ

・運動神経良すぎる

・なのに運動部じゃなく吹奏楽部でホルンかトランペットをやってる

・友だち多い

・旅人

・頭いい

・やさしくて強い

顔はブッキーとか風早くんみたいな。

f:id:ichiekko:20141214120633j:plain

最近ブッキーは映画が公開になったので、うっかりテレビに出てきたり

雑誌にのってたりするので嬉しいです。


映画『バンクーバーの朝日』公式サイト

みんな見てね。

 

結論、爽やかイケメン男子になりたいです。

f:id:ichiekko:20141214120440j:plain

 

つまり、もてたいです。

 

 

同僚のノリコ(30)は、「美人になりたい!」というので、

エストニア人をおすすめしておきました。


バルト三国美女図鑑 - NAVER まとめ

 

バルト三国ですね。

旅中には行ってないんだけど、行った人はみんな口をそろえて

この辺の子はみんなかわいい!!!と言います。

男子も女子も。

寒いだろうけど、一回くらい行きたいですね。

 

 

とはいえ、来世も人間になるためには、

今世でがんばって、よのためひとのためになることをしなければ。

(ブッダさんの受け売り)

 

95年後、ミラクルムーンの下で、

イケメンジャパニーズのわたしと、

美しすぎるエストニア人・ノリコが出会い恋に落ちるかどうか。

それは、現世でのがんばりにかかっている。

 

来世が楽しみですね(´∀`)

 

では、選挙に行ってきます。