イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

なんかヒマだったので、「イチエ」を検索してみたの巻。

 

決して、決して、決して!!!

「ヒマ」ではないのですが。

「ヒマ」という時間がないと、わたし嫌なので、

土曜日の午前中は、金曜の夜に録画している

「Nのために」を見ながら、できるだけ「ヒマ」な時間を

だらだらと過ごすようにしています。

 

という前提で(笑)。

なんかヒマだったので、「イチエ」を検索してみました。

上位10件で気になったものはこれだ!!

どーん!!

 

イチエ 公式ブランドサイト | ICHIE strawberry-fields Official Brand Site

→なんかすっごいキャリアウーマン的なお姉さんが着そうな服がいっぱいです。

HOME | 岡山市 注文住宅のイチエ建匠

→HP、かわいいです。オススメコーナーは、「イチエフォト」

ICHIE (イチエ) - 高松/焼肉 [食べログ]

→「讃岐焼肉の贅を集めたイチエの焼肉会席」が気になる。オトナの焼肉屋。

Patisserie ICHiE | 信州松本のパティスリーです。

→松本のお菓子屋さん。今年7年目を迎えたそうです。マカロンがかわいいっす。

 

意外と「イチエ」ってあるんだなぁふむふむ。

 

ちなみに、「いちえ」で検索したらこんなかんじ

北新地 いちえ --- 黒毛和牛のもつ鍋 しゃぶしゃぶ

いちえ - 西川緑道公園/寿司 [食べログ]

旬のお料理・釜めし いちえ

 

おいしそうな店ばかりです。しかもちょっと高そうなやつ。

ハイグレードです。

でもちょっとつまらないので、「いちえの」にしてみた。

 

いちえの会

 

きたきたきました。気になりますね。いちえの会!!

さっそくのぞいてみましょう。

 

静岡市清水の臨済宗青年僧が、お寺を舞台に、一つでも良いご縁を結んでいただこうと始めた『いちえの会』」

→おー、ワタシの大好きなさくらももこ先生の故郷・清水のお寺とは!

 

「お寺に行けば、婚活だけでなく、新しい生き方も広がるかもしれません。」

→たしかに。お坊さんと寺コンとか、新聞にも載ってたの見たことあるし、それだけでなく、お寺で読書会とかヨガとか、最近流行ってますよね。

 

「出会いとは、出て会うこと。」

→この言葉で一気に目が覚めた。二日酔いは残ってるけど。

 

ということで、出かける準備をしようそうしよう。

 

 

ちなみに登録条件は、「25歳~45歳の独身男女」だそうですよ。