イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

さすがにあせって、週末のみ糖質制限をしてみるの巻。

http://instagram.com/p/tCAePmBHco/

愛してます♡カレーうどんチーズトッピング♡

 

そうなんです。

愛してるんです。カレーうどん。

このあとに、残ったカレーにご飯を入れて食べるという荒業までこなしました。

 

こんなふうに、職場のストレスを理由に、あまりにも自由にご飯を食べてました。

転職して1年4ヶ月、3キロ増量してました。

 

それでも、ワタシの血液はビールでできています。

ワタシのストレスフルな生活からビールを奪うとか、

仕事の後、22時に同僚と

ワークライフバランス?なにそれ?呪文?」と、

愚痴りながら食べるラーメンを断つとか、

あー、むりむり。ありえない!

と、目の前に着々と盛り上がっていく贅沢な肉から目を背けてきました。

 

が、さすがにヤバイ。

と、なぜか急に焦り始めました。

 

そこで、最近職場で流行っている

「糖質制限ダイエット」

を調べてみました。

 

ご存知のとおり、これは食事から完全に糖質を排除する、というもの。

糖質とは、いわゆる甘いもの、だけでなく、

ご飯、パン、麺、といった炭水化物や、

果物、野菜でもにんじん、いも、たまねぎ、かぼちゃなど、

甘い野菜はNG。

お酒も、ビール、日本酒はNG。

ただし、糖質ゼロのビール、ハイボールはOK。

それを避ければ、おなかいっぱい食べても

いくら飲んでも大丈夫。

のんべぇ、かつ運動嫌いなわたしにはもってこい。

 

しかし、わたし、炭水化物が大好きなんです。

らーめん、うどん、ぱすた、こめ!!!愛してる!!!

こんなに愛するあなたたちを、わたしの生活から排除するなんてできない!!!

 

 

と思ってましたが、人生で一番キレイだったトキの体重よりも、

人生で一番醜かったトキの体重のほうが近いということに気づき、

背に腹は変えられぬ。

 

ということで、この土日は糖質制限します。

 

土日だけ?というツッコミはなしですよ。

この土日、がんばれたら、続けられるかもしれないから!