イチエの頭の中@八戸暮らし

好きな町で好きな人と楽しく生きるためのブログ。八戸にUターンして7年経ちました。

長崎が恋しくて、さっそくお昼にあれを食べちゃったの巻。

http://instagram.com/p/rtiIveBHTA/

ウニ丼のあとは教会めぐり。頭ヶ島教会はやっぱり美しい。

 

お盆休みは、福岡・長崎を旅してました。

いやー、九州、いいところでした。

ほんと、移住先を九州にしてもいいくらい。

 

長崎の五島列島がだいすきなんですが、

以前旅をしていたときに、五島出身の男の子と出会いまして。

最強のコンシェルジュをゲットした!と思い、よーやく上陸しました。

毎日、教会を見たり、海で遊んだり、夜は飲んだり。

たのしかったー。

 

楽しすぎた九州たびが忘れられず、

ふつうに何もなかったかのように、社畜になってしまっている私がいやになり、

今日のお昼は…

 

リンガーハット皿うどん… 

 

皿うどんにはソースかけて食べるとよ、知らんと~??」※どや顔

 

と小バカにされたので、今日はちゃんとソースかけて食べたよ。

 

はー。九州。まだ福岡と長崎しかいったことないから、

まだまだ未知の大陸。夢の大陸。

 

次は鹿児島に行きたいです。知覧にいきたいのです。

 

さ、もうひとふんばり。仕事します。

 

では。